おいしいごはんがたべたい

既卒元無職の生存活動記録

出勤3週目!

終わり!土日!やった!

今週は4日しかなかったので早かったですね。
職場のBBQはいつの間にか参加締め切ってました。
ずいぶん少人数で行うみたいなので大規模なイベントではなかったのでしょう。多分。でもこれで職場の人と親しくなれたら…とか思ってたので少しショック。

仕事の方もやっとなれてきました(と、言いながら昨日は同じミスを4回繰り返した)。もっといろんな事を覚えたい気持ちと今の仕事だけを極めたい気持ちがあります。でも来週もたくさん新しいことを教わるでしょう。頑張らなければ。
職場の先輩方とも話せているような、いないような…もうすぐ一月経つのに進歩があるようなないような感じでなかなか辛いです。まぁ別に馴れ合いのために会社に行ってるわけではないのですが…。でもせっかくなんだから親しくしていきたい気持ちもあるわけです。

久しく新しい環境に一人で飛び込まなかったから忘れてましたが、やはりすでに出来上がっている環境や人間の集まりに飛び込むのは怖いですね。本当に怖い。仕事の事だけ考えていたいけど、やっぱり同じ空間にいるんだからなんとか協力してやっていきたい。

先日勇気を出して友人に連絡を取ろうと思っていたけど怖かったので、私とその友達の共通の友人に先に連絡をかけました(この友人は私がニートでも気軽に連絡をくれたので少しだけ連絡しやすかった)。そうしたら私が最初に連絡を取ろうと思った友人は仕事をやめたとのこと。まどろっこしいことしないで本人に直接連絡とってみればよかった。本人から聞けばよかった。後悔してます。

もともとビビりでしたが、最近はもっとビビりというか、なんかもう取り返しがつかないくらい周りをキョロキョロしながら生きている感じがします。
ニートの時の方がまだ気軽に生きてたかも。劣等感は半端なかったけど!
もっと大胆に、フットワーク軽く動いていきたい。いつだって好奇心とか変化を恐れない人間でいたいなぁ~。今の私は安心できる場所を探しすぎている…ないよ!自分で作れよ!シャキッとしろ!

なんか最近見た「メアリと魔女の花」もそんなような話だったなぁ。変化が大きなテーマとなってたと私は思います。評判がよろしくないみたいな噂も聞きますが私は好きです。大嫌いな自分だし大本を超変化させることは無理だけどまぁちょっとは頑張ってみたらいいことあるかもな?みたいな、そんな気持ちになりました。

私の感想は下手くそなのでぜひ気になるなら見に行くとよいかと思います…。

あとは夏なのでポケモン映画を見に行きたいです。数年見てないけど。
夏休み、数日しかないけど夏気分を味わいたい。あと海に行きたいなぁ~8月は海を見に行きたい。

では!