おいしいごはんがたべたい

既卒元無職の生存活動記録

連休

あー明日もちょびっとだけ朝寝坊できるの嬉しいなぁー、来週の仕事は4日だけでいいし!さいこーさいこー!

と、思っていたのですが、そういえば来週末は職場のイベントでBBQがあるんじゃなかったっけ…???と思いだし、今日一日ちょっと憂鬱な気持ちになってました。

いやいいんですBBQ、職場の人の顔と名前さえ一致してない私的には親睦を深める意味合いでなかなかにナイスタイミングなイベントです(上手くなじんでいけるのか、という問題には目をつぶることとします)。

でも私BBQ、というかアウトドア全般、あんまり好きじゃないんですよね…あの準備の大変さとか天候に振り回される感じとかは本当に億劫だなって感じてしまいます…。なぜBBQはこんなに好き好まれるのでしょう?焼肉で良くない??

あと参加費が地味に高いのもネックです。それに交通費も合わせたら先月まで無職だった人間が出せるような金額じゃなくなっちゃうよ!ううう…ほんと憂鬱…せめて給料後にして…。

普通の飲み会なら嬉々として参加するんですけどね…。

あ、でもBBQの最後の残り火でマシュマロを焼いてビスケットに挟んでスモアを作ったりリンゴにシナモンぶっかけて炭に突っ込み焼きリンゴ作ったり弱火でじっくりさんまを焼いて食べたりするのは好きです。おいしーい!あれはBBQでしかできませんね。楽しい楽しい。

 

私、けっこうBBQやっている気がする…母が好きなんですよね。そのせいで嫌い…というよりも飽きてきたという気持ちの方が強いのかも?

 

あと、昨今のアウトドアブーム?もあれ何故なんでしょうかね。噂のインスタ映えってやつですかね。

インスタ映えってワードほんとにすごい。そこに個人の趣味嗜好が反映されているのか気になるところです。でもこれはファッションの流行と同じようなものなんだろうなー。

 

わーん;;フリーな休日よ!消えないで!!