おいしいごはんがたべたい

既卒元無職の生存活動記録

勤務二週目を終えた先には

三連休!!!いえーい!

 

今週は4歩進んで3.5歩下がる…といった感じでした。そして未だに上手くなじめない会社…大先輩たちと楽しく一緒にお話とかもう…動揺するしほんとに難しすぎる…。仕事を覚えるのだけで精いっぱいです。

でも同期とはそこそこの関係が築けてきた気がします。いや…三連休なんだから一緒に飲みに行ったりすればよかったかも…失敗した……。

小さな会社に勤めていますが、いろいろな人がいて未だに社員の名前が覚えられてないです。困ってます。あと、全然タイプの違う人もいたりして、そういう時はやっぱり不安になります。仕事に支障が出ない程度には親しくしていきたい…。

それから、業務に余裕が出てきたら仕事以外の勉強も手をつけていきたいと考えたりしています。いつ何があってもいいように…何もない方がいいけれど。資格や経験がものをいう社会なのだということは就活で十分知りましたからね。もうあんな思いはこりごりです。

 

今日はこのあと就活中にさんざんお参りした神社に行ってきます。お礼参りです。

では。