おいしいごはんがたべたい

既卒元無職の生存活動記録

出勤四日目

今週月曜からお仕事開始で今日で四日目でした。

ほんとは初出勤前日と3日目に記事をあげたかったのですがいっぱいいっぱいで無理でした…。前日のあの不安と緊張はもう二度と味わいたくない…今でも全然慣れてないけど。

とりあえず職場はいい人達ばかりです…多分。今のところは。

ていうか、全然名前と顔が一致しないよーーー!!!うわーん!!;;

でも皆さん大変優しくて、「何か裏があるのでは…?」と疑うレベルです(面接で落とされすぎて疑心暗鬼の塊となった私の心は薄汚れています)。

いつか休憩室に一人呼び出されて木の棒とかでボコボコにされるイベントが待ってると思う。

 

あと、一緒に入った同期ともそこそこ仲良く(と私は思っている)やれていて大変ほっとしています。開幕で邪険にされたら心折れそう!!!!と思って不安で仕方なかったのですが、邪険にされずに済んで良かったです…。

あとすごい同期がかわいくて一緒にいると申し訳ない…ブスでごめん…。

でもいまいち距離感がつかめない…。うーんもっと仲良くしたいけど迷惑がられたら嫌だなぁ…あと同期は割と何でも一人でホイホイ頑張れていて、職場の先輩方ともぼちぼち会話を楽しんでいてなんかもう…すごい…。

私は正直笑っているだけで精いっぱいです…。ああ、早く職場に慣れたい…コミュ障直したい…。つらい…!

 

覚えることたくさんなのに気を使いすぎて毎日へとへとです。内定出たときはあんなに遅れを取り戻すぞー!とか思ってたのにもうそんなん無理です。

でも4日は勤務続きましたからね。三日三月三年です。次は三か月…頑張るぞ…。

気持ち的には次の目標は10日だな…とか思ってるんですけど。

 

とりあえず今週ラストの明日、頑張ります。