読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしいごはんがたべたい

既卒無職の生存活動記録

無職辛い

私は知らなかった…テストセンターでテストを受けるには顔写真付きの身分証明書が必要なことを…

私車の免許持ってないんです。しかも無職。ニート。社会的所属なし。学生証も社員証もない。そうなるとマイナンバーカードパスポートしか用意できそうにありません。が、そのどっちも持ってない…お金がないのでできればマイナンバーカードで穏便に済ませたいけど発行に時間がかかるとか…。

泣く泣く両親からお金を借りました。パスポート発行してきます。

多分ぎりぎり試験には間に合うはず。間に合って。これで受けられなかったらけっこうがっくりです。

ほんと泣きそう…いつもいつも自分のダメさ加減に恨みを募らせていましたが、今だけはこれまで生きてきた人生、己の全境遇を恨み、そして嘆いております。

生きづらい。

これ以上両親に迷惑かけてどうするんだ。本当に。いい加減にしろ。

 

先日見かけてブログのネタにしようか迷ってそのままだったこの記事を貼っておきます。

news.yahoo.co.jp

社会的所属を失うのは辛すぎる。皆は失う前に各種証明書を用意しておこうね。って普通の人は基本的に失わないのか。ははは…。

 

就活に支障が出ない程度で且つ既卒ニートを雇ってくれるバイト、ないかなぁ…。ないなぁ…。