
おいしいごはんがたべたい

既卒無職の生存活動記録

ペンギンになりたい

お久しぶりです。

気がついたらGW終わってたし5月も半ばに差し掛かろうとしております。

GW終わったら連絡すると言われた企業複数社からまったく音沙汰がなく、「まぁそういうことなんだろうな」と半ばふてくされつつ地獄のように低いテンションで数日を過ごしていました。

正直就活、全然ダメです。一度「私は何でこんなダメなんだろう…」と認めるとそのあとは虚無が襲い掛かってきてそれを退治するだけで精一杯になってしまいます。死にたい。死にたいけど死にたくない。GW後半から今日に至るまで生きるのに精一杯でした。

そんな中ハローワークに行ったら(約束してたので無理やり行った。テンション低すぎて相談員さんに申し訳なかった。)18卒の子でもう内定が出たと報告している子を見かけ「まじかよ…」と絶望しかけました。まじかよ…。でももう時期的にはそういう頃合いなんですもんね。新卒の方も既卒の方も第二新卒、転職中の方々、みんな頑張っていきましょ…なんとか命だけは繋ぎつつ、でも活動していこう。うん。

私もどんどん履歴書送っていきますよ。面接してくださ~~~~~~~い!!!いいじゃないか面接ぐらい~~~!!!

ちょっと前にどこだったかに電話をかけたら(確か美容院だったはず)新人っぽい子が電話に出まして、全然こちらの言うことを理解してくれず(聞こえなかったのかなぁ…それとも私の話し方が悪かったのか…わからない)モヤモヤしてしまいました。私の方が絶対電話対応上手だよ!バイトで死ぬほどやったし!!なんで私は就職できない!!!!と理不尽な上に自分にしか返ってこない怒りを抱きました。

もっと自分のスキルをアピールしていきましょう。あと、自分に自信を持ちましょう。

それでは。

写真はGW前半の元気だったころ見に行ったペンギンの写真です。すごく眠そうでした。ペンギンになりたい…。

f:id:mumu0320:20170512183014j:plain