おいしいごはんがたべたい

既卒元無職の生存活動記録

もう疲れたよーーー!!!!

お久しぶりです!一週間も更新してなかった…。とりあえず己の整理も込めて就活報告をば…。あらかじめ言っておきますが内定はありません!

現状報告

・4月20日に面接受けたA社→落ちる

・B社→書類選考中

・C社→明日面接

・D社→昨日面接、結果待ち

・E社→今度面接(メールの返事が来ないので日程が確定してない)

こんな感じですね…

アルファベットは便宜上付けただけなので、企業名とかなんかそういうのとはまったく関係ありません。

返事待ちが2つありますがどちらも塵ほど自信がないです。というかもう無理だと思う、特に昨日の面接。自信がない…というより、ここだけは頑張れた!と思えるところが思い返しても見当たらない…ぐぇぇ…いっそ殺せえぇぇぇ…

いよいよ疲れてきた

そろそろ新卒で入社した友人たちは初任給とかもらってるんだろうなぁ…その給料でGWも楽しく過ごしたりするのかなぁ…とか最近はそんなことがしょっちゅう頭をよぎります。いよいよ就活疲れてきた。去年の12月に公務員から民間企業の就活に本格的に切り替えてこれで5ヶ月…もうすぐ6か月目突入です。(10月頃には民間企業への就活を…と思っていたのですが卒論がものすごくヤバくてほぼ手つかずでした。愚かすぎる。)GW明けからは働きたかったなぁ!!でもそれは叶わぬ夢となりそうです。

新卒時にもっと頑張っていれば、とか公務員試験受けながら並行して頑張っていれば、とかそもそも公務員試験をもっともっと頑張っていれば!みたいなことはあまり最近は思わないですね…。そういうのは3月に死ぬほど考えましたからね。3月は求人自体がもうほぼ無くて苦しかったのも相まってたのでとにかく追い込まれてたような。そう考えると今はあの時より選択肢が広がったかな?単に私の考え方が変わったってのもあるかもしれませんが…。

とりあえず今日は一日暇なのでゆっくり休みます。そして死なない程度に頑張ります。