読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいしいごはんがたべたい

既卒無職の生存活動記録

面接行ったよ

4月18日~20日の活動報告

4月18日

ハローワークへ行く

4月19日

履歴書やらを書く

4月20日

面接

振り返り

今日は面接に行ってきたんですけれども、昨日の今日でもうモチベーションをどこに持って行けばよいか分からずふわふわした心持で行きました。もういいんだか悪いんだかわかりません。適度な緊張感は良かったかも。あと(えがおえがお…)と心の中で唱えながら面接に臨んだので笑顔とあと明るさみたいなものは標準値くらいまで伸ばせたんじゃないですかね。標準値が分かりませんが。

受け答えも60点って感じでできたようなできなかったようなといったところです。今日の面接は全体的に可もなく不可もなくといった感じの自己評価です。あとはもう御社が判断するだけだよ!早く結果教えて!いややっぱ早いのはいいや…やめて…。

でも久々にこちらの話をじっくり聞いてくれる面接だったなぁと思います。話していて楽しかったです。基本家族か人事かアドバイザーとしか話をしないので(友達は皆新卒で就職が決まっていったため会えないしできれば会いたくない…)、こうしてたまに楽しく話が出来ると(面接ですが)楽しくなります。

とりあえず今日はこれから求人見つつ手書きの履歴書を作りますかねー。

 

あ、アイコン変えました。ブログタイトルに反して「食べ物のことがまったく書かれてねぇじゃねえか!」という感じだったのでアイコンをホットケーキにしました。ホットケーキです!下手くそだけど!

おいしいホットケーキ食べたい。

 

なんだか全体的に雑な更新となってしまいました。すいません。

疲れてるので今日は早く寝ます。