おいしいごはんがたべたい

既卒元無職の生存活動記録

やっと就活らしくなってきた

最近は花粉症の症状も落ち着き始め、大変過ごしやすくなってきました。

気温の上がり下がりが激しいですが珍しく元気です。

でも個人的には寒いのが好きなので、スーツを着て出かけるときにコートなしでも大丈夫な気温だと少しがっかりします。早く冬来ないかな。

そんなこんなで近況報告です。

4月14~17日活動報告

4月14日(金)

先日合説で会った企業さんからのメールに返信しまくる、そしてネットで集められる範囲の企業の情報を集める。

4月15日(土)

ぷち一人旅を決行する

4月16日(日)

履歴書を書く、明日説明を聞く企業について一通り調べる

4月17日(月)

企業説明会+一次選考

振り返り

ふと私は思ったのです…内定式も卒業旅行も入社式も経験してないのは悲しくない?と…せめて旅行くらいは行ってもいいんじゃない?と………

というのは全くの嘘です。すいません。

私はライブやらフェスやら行くのが大好きで、それのついでに旅行をするのも大好きで、全国各地夜行バスなんかでフラーっと行ってしまうのですが今回もそれでした。話の趣旨から外れるので詳細は割愛しますが、むちゃくちゃ息抜きになりました。

なので次の日の説明会+選考は久々に明るくできたかと思います(但し普段と比較して)。通ってたらいいんだけど…返事が怖い…タスケテ……。

最近は先日合説に行ってきたのを皮切りに、色々なところで話が進んでいて、やっと就活らしくなってきました。手帳に予定が埋まっていくのを見ると、ちょっと嬉しくなります。

と、同時に、こうして複数平行で進んでいくと返事も一斉にやってくるので、数社まとめてお祈りーー!!!というのもざらではない…というかそれ新卒時に嫌と言うほど経験して3月の後半はそれで心が折れて就活を半ば放棄気味になってしまったので、恐怖しております。嬉しさ:恐怖=3:7って感じです。めちゃめちゃ怯えてます…こわい。

とりあえず、浮かれずにこれからも求人を見てはがつがつ応募していこうと思います。

なんとかこう…気を紛らわせつつ頑張りたい…。