おいしいごはんがたべたい

既卒無職の生存活動記録

すみません…

また更新に空きが…毎日更新したいと思ってるのに…。

ブログの更新は、「ブログで報告出来るように」という気持ちから毎日の就活のモチベアップにつながってるので、もう少し積極的にやっていきたいところです。

4月3日~4月6日の活動報告

4月3日

・求人を見る(ホントに見ただけ)

4月4日

ハローワークに行き紹介状を発行してもらう

4月5日

・前日紹介状を発行してもらったところの履歴書を書くが志望動機が上手く書けず、志望動機欄以外をとりあえず埋める。

・自己PR書の内容をもう少し濃くする

4月6日

・志望動機を考える、履歴書を書く(まだ書き途中)

・求人を見ていくつかエントリーする

振り返り

前半2日は酷いです。確か体調がすこぶる悪くてこんなグダグダな2日間になってしまったのでした。文字を見るだけで頭がグワングワンしてしまう謎の症状のせいでブログ更新さえもままならず…。特に4日夜は酷く気持ち悪くてベッドとトイレを往復する素敵な時間を過ごしました。季節の変わり目は気をつけましょう。あと規則正しい生活を心がけましょう。

後半2日はそこそこ頑張ったような…?ただ、まだ昨日の履歴書が書き途中なので、なんとも言いがたいです。これは3月に書類を送った御社からお返事が来ていてしかも書類選考落ちだったために、履歴書書く手を止めて求人を見てはエントリーをするかしないか延々悩んでいたのが敗因です。このエントリーするのを躊躇するのをやめたい。興味を持って少しでも働きたいと思ったなら積極的に動くべきですよねホント。動け!

あと、やっとどこかしらから返事がきました。返事がなくて宙ぶらりんな状態が一番気持ち悪かったので…。残念な結果でしたが、ここ最近は体調もあまりよくなく気分も優れず憂鬱ぎみ…といった状態だったのでそこまでがっくり落ち込むといったことはありませんでした(ずっと底辺な気分だとそこから上りも下がりもしないよね)。ただ、書類をだして返事をじっと待つ…というのが大変もやもやしていたので、もっと積極的に動かないとということを強く感じました。いや、動きたい…このままじゃダメだ…。

 

とにかくここ最近体調変化の波が激しくて、辛くてもう就活どころじゃない日がたまにあるので、まずここを何とかしたいです。季節の変わり目と言うのもあるとは思いますが、どう考えても不規則正しい生活をしていることが第一の理由だと思うので、規則正しく生きていきたい…。まず深夜まで起きているのをやめたいです…。なかなか治らなくて困ったら薬の力にでも頼ろうかと思うのですが、なるべくなら自力で直していきたいですね。以前、今よりもっと精神的に参っていた時に薬局で「ホスロールS」を買って飲んでいたのですがめちゃめちゃ効いたので(それまでは朝方にやっと眠りにつけていたのが日付変わる前に眠れるようになった)、薬を使うのに対してちょっとビビってます。使うの、やめられなくなりそう…。

 

では今日はこの辺で。明日(と言ってももう日付変わってるけど)も更新したい。いや、します!!!