
おいしいごはんがたべたい

既卒無職の生存活動記録

昨日(3月28日)の就活報告と今日の日記

すっかり昨日の就活報告を忘れてました。

昨日の夜「けものフレンズ」を見たら記事をあげようと思ってたのに余韻に浸ったまま寝てしまいました…。けものフレンズ、おすすめです。人間社会もあれくらい優しさに包まれていたらいいのに…私もフレンズのようにお互いの良いところを尊重しあって生きていきたい…。

 

3月28日

・求人を三時間ぐらい延々探す。

ハローワークに行き相談に乗ってもらう。紹介状を発行してもらう。

・履歴書等送付書類を80%ぐらい準備する。

こんな感じですかね。いつも紹介状を発行してもらってから書類を送るまでにタイムラグが発生するんですけれど、昨日は既にほぼ書いてある履歴書があったのでさくさく準備が進みました。今日中に完成させて明日には送りたいです。

 

今日は大学へ行き、卒業証書とか諸々を受け取ってきました。卒業式欠席したのに記念品とかもくれました。優しい…。

卒業証書を見ていたら卒業したという寂しさと4月からも新生活ではなく就活が待っている寂しさで思わず膝から崩れ落ちそうになりましたが、教務課窓口にいたかっこいいお兄さんに「ご卒業おめでとうございます!」と言われたら少し嬉しくなって立っていることが出来ました。ありがとうかっこいいお兄さん。

 ついでに大学の学食でご飯を食べ、大学近くの神社へお参りに行きました。大学の学食は安くてたくさん食べられてとてもよい…!大好きです。しかも春休み中だったので学食すいてるし!とても居心地がよかったので、卒業してからもちょくちょく来ようと決意しました。神社では当然のごとく就活のことについて祈っておきました。詳細は秘密です。

今日は良いおさんぽ日和で、すごいまともな一日を過ごしてしまいました。めずらしくリフレッシュになったかもしれない…。その分夜は就活を頑張ります。明日書類が送れるよう準備するだけですが…。今日の分の就活報告は夜にまたします。多分。

 

f:id:mumu0320:20170329184655j:plain

桜が咲いてました。(写真下手くそすぎる!)