おいしいごはんがたべたい

既卒無職の生存活動記録

もうバイト辞めるんだから素直に辞めさせてよ

ラストのバイトに行ったら上司から「本当に辞めるの?」「来週からは週何日これる?」「○○さん(同期。4月から新社会人。)は今までありがとう。××さん(私)は4月からもよろしくね笑」だのなんだの言ってきて…他の社員さんも今日が最後だって何度も話したのに「じゃあまた来週ね~笑」と冗談まじりに声かけてきて…向こうは冗談だったり仕事の無い私への親切心で声をかけてきているのかもしれないけど、もうほんと勘弁してほしい…その一言が圧倒的にストレスになるから辞めたくなるんですよ!その親切はただのお節介!いりません!どうして自分のやることなすことが絶対に正解だと思って行動できるんだ?!そのよくわからない自信が羨ましいですよエエ!!

そもそも、日々メンタルがボロボロなので就活の話をするだけで泣きそうになるのにそんなことばかり言わないでほしい…ただでさえ惨めな己を日々粛々と受け止めて生活しているのにますます自分が惨めになる…
いつもは一緒になって悪のりする同期が今日はヤバイと思ったのか珍しく助け船を出してくれたのでなんとか表面上は円満退職の形をとることができました。その助け船出せるならなんでいつも出してくれなかったんだ…と思いつつも少ーーーーしは感謝しておきます。

でも今日泣きそうになりながら無理矢理笑って会話をしてて、なんだかなぁ…と…何でこんなところでこんな気持ちになってるんだ?と一人自問自答しては泣きそうになってました。バカみたいです。こんな相手にとっては下らない冗談を本気で受け止めて泣きそうになってるなんてバカみたいだ…。

でもそんなバカみたいなこともこれでおしまい!!!さよならバイト!!!!さよなら毎週金曜バイト前の腹痛!!!そして頭痛!!!!