おいしいごはんがたべたい

既卒元無職の生存活動記録

本日(3月21日)の就活報告

今日はハロワに行き、色々と相談をし、話を聞き、そして求人をいくつか紹介してもらいました。

あと、大学指定ではない履歴書と、心機一転!ということで履歴書用のボールペンを新しく買いました。文具が好きなので、筆記用具はすぐ新しいのを買ってしまいます…形から入るタイプですハイ…。因みに買ったのは「SARASA dry」の0.5mmのやつです。すごい。ゲルインクなのにすぐ乾く!感動して気づいたらカゴに入れてました。

一般の履歴書は書く枠が少なくていいですね。大学指定のは書く欄がめちゃめちゃあって、一枚仕上げるのに志望動機を抜いても1時間以上かかってたので少し助かります。

でも今気づいたんですけど自己アピールがしにくくなりませんかこれ?ただでさえ面接下手くそなのにちょっとまずくないか…???枠多めの履歴書にしておけばよかった…馬鹿!!!明日買ってきます。

あと面接対策と練習しっかりしよう…今まで以上に…。

ハローワークに行くとめちゃめちゃ就活した気分になりますが、本当に気分だけなので、とりあえず志望動機を作っておくことにします。明日履歴書買ってきたら書こう…。

頑張ります。