おいしいごはんがたべたい

既卒元無職の生存活動記録

えええ!?まだ募集してるって言ってたじゃん!

今日はとある企業さんとの面談だったのですが、17卒はもう募集をやめたから、と始まる一時間前にドタキャンされました。

ちょっと!!!!!

まあ時期が時期だから、むしろまだ募集してるんだ!と思ったぐらいだから、仕方がないといえば仕方がないのですが!それ当日になって言う!?それ社会で通用すると思ってんの!?ああ…相手は社会人か…いくらこんな時期まで就活してるダメ学生だからってやっていいことと悪いことぐらいあるじゃないか…昨日の夜中にやっぱり履歴書が欲しいっていうから急いで書いたのにこれもう使えないじゃないか…今日の日付書いてあるんだぞ…

多分なんですけれど、今回の件、私と企業の間に紹介者もはさんでいたのでこんな齟齬が起きたのかな…と…相手も私は18卒だと思ったのかな…17ですごめんなさい…

それにしても…こんなことがあるのかと唖然としてます。でもきっとこれからこういうこと増えていくんだろうなあ…突然募集やめちゃったり、前に言ってたこと違うことを条件に出されたり…

あまりにも理不尽すぎる世の中!!!!馬鹿野郎!!!絶対許さん!!!!!

あと私は約束の守れる人間になろうと固く誓いました。