
おいしいごはんがたべたい

既卒無職の生存活動記録

早速

さぼってしまいましたブログ更新…せめて3月くらいは毎日やろうと思っていたのですが…

 

今週は月曜火曜に面接、水曜はハローワークに行きました。今週は頑張った。うん…多分…頑張った…まだ週の前半しか終わってないけど…。

自分は書類は割と通るのですが、面接がダメです。面接に行く直前くらいまではやる気とか熱意とかが溢れているのにいざ本番!となるとすべて吹き飛び余裕が無くなります。余裕がないので相手の真意をくみ取って発言、ということが途端にできなくなるんですよね…書いてて落ち込んできた…。

なので毎度毎度面接をしては自分の伝えたいことが十全に伝えられず心底へこみます。祈られてもへこむのでほぼ毎日へこんでます。ベコベコです。

そんなこんなでまあ例に漏れず今回も昨日までへこんでいたわけです。でもハロワの相談員さんとお話したら少しメンタルが回復しました。いつも現状を客観的に分析しアドバイスをくれるので助かっています。感謝です。

 

今日は特に就活らしいことをしてなくて(自己責任なのですが)、このままだとまた勝手に落ち込んで眠れぬ夜を過ごしそうなので、履歴書を書いて早々に寝ようと思います。それでは。